2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから

あれからずっと考えている。 料理を作っているときとか、皿を洗っているときとか、シャワーを浴びているときとか。 自分は悲しいんだろうか、涙は出かかって出ない。 一体何が悲しいのだろうか。 今まで誰かが亡くなったときに、それを電話で聞いたり、文面…

祖父の死

祖父が亡くなった。 97歳の大往生だった。 ときどき身体の痛みを訴えながらも何度も回復し、自炊して食べるほど健康だった。2週間ほど前に腰が痛くて自宅で横になっているという話だったが、両親が会いに行き、食事を用意すると十分に食べ、少し体調もよくな…

曇りの春空

早朝から雨がベッドの真上にある天窓を叩いていることを気にしながら、半分眠りにつきながら横たわっていた。 充電していたスマホが机の上でアラームを鳴らしていて、やれやれと思いながら立ち上がってアラームを止め、そのままSoundCloudを開いて、適当なミ…

不思議な世界

少し用事があったので、近くに住むクラスメートたちと駅で待ち合わせた。今日はことさら風が強かった。 彼女らは寮から2キロほど歩いてきたみたいで、約束していた時間通りには来なかった。 このターミナル駅では外出禁止令でそれでこそ人は減ったが、それな…