Life goes on, CRUELLY!

家にいる時間が長くて、特にやることもない。

パソコンやスマホの画面を見続けることにも飽きた。

酒を飲む機会が増えて、煙草の本数も増えて、胃の調子がおかしい。煙草を吸った後に、軽い吐き気がある。

街は、通常のように戻っているが、自分の生活は3月のロックダウンからあまり変わっていない。

むしろ、はじめの頃は新しいことを始めたり、意識的に運動をして、生活に張り合いを持っていた。

今はすっかり、退屈な日々に疑問すら持たなくなっている。アプリで無料で読める分だけ漫画を毎日読む。特に面白くもないのだけど、

一緒に住んでいるパートナーの小さいことにイライラしたり、悪いところばかりが目に付くようになってしまう。

今日読んだ記事で、ロックダウン中に自身と向き合わざるを得なくなったと書いてあって、今の状況は自分は自身と向き合っているものなのかもしれないと思いつつ、自身から逃げているだけのような気もしている。

自分は何でここに来たのだっけ、ここで何をしているのだっけ、と取り留めのない考えが頭をよぎっては、通り過ぎていく。深く考えるほどの体力がない。

10月から日本に帰る予定を立てているが、日本で何が出来るのかもあまり分からない。

でも、多分、仮に何もできなくても、一度帰ったほうがいいような気がしている。

友達が作ったストップモーションの動画で、常に不安を抱え続けることがNew Normal「新しい日常」となっているかもしれないと、語っていて、まさしくそうだと思った。

この漠然とした不安がいつまで続くのか、分からない。

それでも残酷に生活は続いていく。


New Normal